どうしたらいいの?と試行錯誤した記録.
May 10, 2016 of ウェブ解析
2015年4月にサンフランシスコで開催された「eMetrics Summit San Francisco 2015」
1)開催の挨拶とeMetrics Summit San Francisco 2015の概要
間に合わず
2)「IOT時代のデジタルアナリティクスの可能性と課題」(江尻 俊章 さん)
途中で到着。
北風と太陽。CVとエンゲージメント
IoT時代のデジタルアナリストは
3)「Keynoteスピーチに学ぶ米国デジタルマーケティングの潮流」(エイドリアン・ロッシュ さん)
4)「DAA流 ペルソナの作り方〜日本にはびこる「ペルソナ神話」を徹底否定」(永井 隆 さん)
マイヤーズブリッグズタイプ指標
4人から始めよう。
どうやって来た
何をした
なんで帰った
「わだち」をデザインする
5)ユニファイドマーケティングがもはや見果てぬ夢ではない5つの理由(海老澤 澄夫 さん)
訪問者は、自分の好みに合わせたサービスが、デバイスが変わっても一貫して提供されることを期待している。
6)パネルディスカッション(清水誠 さん、小川卓 さん、手嶋進 さん、江尻俊章 さん)
自分から情報を開示すると情報が集まる
どうしたらいいの?と試行錯誤した記録