猫の手

どうしたらいいの?と試行錯誤した記録.

目指せ3年連続ワースト1!キャラ募集中!

魅力度、2年連続最下位ってある意味すごいと思いませんか?
逆にこれを利用できるってことですよ!!

ということでちょっと妄想してみました。





千葉国体のチーバくんが、千葉県の2011年マスコットキャラクター就任とニュースも届いており、ゆるキャラ(R)の世界も増々競争が厳しくなってきております。

ワーストなんだから悪役キャラ。
というのも単純ではあるけれど、まだ悪役のゆるキャラ(R)が少ないうちにということで。

茨城県内の役所や事務所の片隅に忘れ去られた、ゆるキャラ(R)の皆さん!
ぜひ、3年連続ワースト1を目指して営業活動しませんか?
もちろん昔一世を風靡した、コスモ星丸さんも大歓迎。
長年無視されてきた恨みをぜひ力に!

もちろん営業は、ハッスル黄門様と一緒に全国へ。
思う存分暴れていただいた後、印籠が掲げられ土下座して平伏するという一幕ものです。

来年の「ゆるキャラ(R)まつり」参加を目指してがんばりましょう!!
もちろん来年の地域ブランド調査発表は、ドラフト会議の結果を待つ選手のように、マスコミの皆さんと一緒にワースト1の連絡を待っていただきます。
そしてその後、記者会見。
もしも残念ながら最下位でなかった場合は、
かわりにハッスル黄門様に喜びの会見をしていただきましょう。




以上は全てフィクションですが、
このくらいの思いきりがないと、なかなか印象に残らないような気がします。